ノコ・オーノとゆかいな仲間たち



家族が増えました!

 我が家の  龍龍(ロンロン)が  赤ちゃんを産みました 

1-1_20160308095247e17.jpg

 2016・1・25生まれ 

龍龍

なんと  6匹も  産まれました

牡丹

 こちらはお父さんの牡丹君(11歳)です 

3_20160308095248f9d.jpg

 全員集合でーす 

4_201603080952495b9.jpg

 レッド1匹  アプリコット2匹  ブラック3匹

5_2016030809525125d.jpg

 アプリコットちゃん達  

6_2016030809525214a.jpg

 やっと目が開きました 

7_20160308095312046.jpg

8_20160308095313005.jpg

9_20160308095314ad2.jpg

 みーんな  可愛いけど・・・大変です 

龍お母さん  頑張れー 

シャンソンの夕べ ♪

1_20160107153446b58.jpg

表参道本店のお客様  佐古田様のパーティー 

シャンソンの夕べ  に行って来ました 

 上野池の端のライブハウスです 

 お食事をして   ワインを頂きながら~ シャンソンを楽しみました 

2_201601071534477c5.jpg

 シャンソンの  お仲間さん達と  記念写真

3_201601071534493ea.jpg

皆様と~っても  ゴージャスで素敵でしたよ~ 

4_201601071534507f9.jpg

 佐古田様と  シャンソンの先生  花田和子様と  パチリ

5_20160107153451069.jpg

 楽しいパーティー  ありがとうございました 

上海料理

 出張で上海に行って来ました~ 

 最終日に食べた  上海料理を紹介しちゃいますね 

s-IMG_9094.jpg

毛沢東 麺料理

 麺の上に大きな角煮 

毛沢東の  誕生日に国民に配られた  お料理だそうです 

紫芋&山芋

 紫イモ&山イモ煮 

プーアール茶煮

 プーアール茶に漬けたお肉 

 さっぱりとしたお味です 

上海蟹

 オレンジをくり抜いた中に入っていたのは・・・

 上海蟹でした  

okura.jpg

 冷えたオクラは  わさび醤油で頂きました 

カリフラワー

カリフラワーの炒め物  辛かった~ 

スープ

 魚の頭とキノコのはるさめスープ 

  ギョギョギョ~

角煮

 上海ではお婆ちゃんのお肉  と呼ばれているそうです 

 と~っても美味しかったので  ついつい

 食べ過ぎてしまいました  大満足  大満足 

沖縄旅行!

 夏休みに  沖縄に行って来ました 

国際通りにある  ノコ・オーノとは長~~い  お付き合いの

 ブティックかねや様を訪問して来ました 

s-店頭
s-店長さん

  かねやさんの店長さんです 

s-店内
s-ノコオーノ
s-ノコオーノ2

 店内にはノコのお洋服が沢山ありました  ありがとうございます 

s-国際通り

そして  国際通りを ぶ~らぶら  市場へ 

s-魚

 カラフルで  綺麗な色のお魚達 

s-貝
s-エビ2s-IMG_8671.jpg


市場で  魚を買うとレストランで  調理してくれちゃうんです 

s-IMG_8684.jpg
s-IMG_8679.jpg
s-IMG_8685.jpg

すご~く   美味しかったです 

かねやさん  ありがとうございました 

山口小夜子 「未来を着る人」

 東京都現代美術館に行って来ましたよ~ 

1sayoko.jpg

 ノコさんの友達  小夜子の展示会です 

久しぶりに会えて  すごーくすごーく嬉しくて

 涙が  ポロポロポロポロ 出ちゃいました 

4_20150710155913923.jpg

 切れ長の美しい目 

5_201507101559140ed.jpg

 神秘的な写真ですよね 

6_20150710161844a0d.jpg

 小夜子らしい写真ばかりです 

7_201507101618452be.jpg

小夜子は  アジア人初のパリコレモデル 

世界的に有名な  小夜子のマネキン人形がズラリ 

8_20150710161847107.jpg

小夜子が所蔵していた  服が着せてありました 

9_201507101618483f5.jpg

会場中に小夜子の気配 

小夜子の姿 

小夜子の声が点在する体感型の空間でした 

ありがとう  小夜子 
プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
