ノコ・オーノとゆかいな仲間たち



上海の工場にて

こんにちは高橋です。

今回はノコ先生が上海の工場に行ってきた時の写真を紹介します。

エンボス上がり


これは次の展示会に出すタンクトップです。
柄見えますか?


エンボスアップ

なんとこの柄、浮き出してるんです。びっくり

では、このタンクトップの出来るまでを紹介しましょう。しっかり学習しましょう!

エンボス図案

これが柄の元。いわゆる図案、柄のデザイン画ってやつです。

開けた板

机の上の柄と、ノコ先生が持っている紙の間に生地を挟んでつぶすと・・・・
1枚目の写真のような凸凹した柄が出来るんです。

通常のプリーツには、少し厚みが有るのでこんな事も出来てしまうんですね。


刺繍機と先生


こちらは、そのプリーツをかける為の機械です。
刺繍機械

コンピューターで一度に同じ様にミシンがかけられるんですよ。
ミシンの糸替え

但し、途中で糸が切れてしまうと・・・汗

このように糸を機械に付け替えるんです。大変だ。

刺繍上がり

ミシンが終わるとこんな感じ。
さすがじーぜ~んぶ同じに出来てしまうんですね。絵文字名を入力してください

以上絵文字名を入力してください工場リポートでした。うさ2

 本日ネットショッピングがリニューアルOPENしました。

こんにちは ブログデビューしました Kです。

本日オンラインショッピングがリニューアルOPENしました。是非是非この機会にネットショッピングご利用くださいませ!


http://shop.noko-ohno.com/

http://shop.noko-ohno.com


ハローハローのアイドル ボタンもご利用をお待ちしております。
s-先生とボタン

sennmu.jpg

それではごきげんよ~

QVCプロモーション

               
はじめまして営業のM.Iです。今日はQVCのプロモーション撮影風景をご紹介いたします。
            

IMG_0399.jpg

              いつもお洋服をステキに着こなす田代さん  

IMG_0396.jpg

           暑い日ですがみなさん撮影 がんばっていまーす


IMG_0416.jpg

       > 毛糸刺繍の説明です。    すごく、手の込んだお洋服です。 <


IMG_0446.jpg

            二人で仲良くピース
                          是非プロモーションごらん下さい

    今月の「田代真弓の自分を楽しむ装い」は7月30日23:00よりオンエアーです

                                       ぜひ、みてください

上海ショールーム紹介で~す。

みなさ~ん。こんにちは  ノコさんで~す

梅雨が明けたのに、あいにくの ですね

さて、さて今日は、先日の上海出張のつづきをご紹介します

まず、最初の画像は、上海のショールームです

応接室

天井は、お洒落ーな感じで~す

ちなみに、サンシェード(日よけ)は、工場のハンドメイドなんですよ

天井

続いてテラスです。
この場所は、ブログに何度か登場してます、陳社長のお気に入りの場所です

中庭

こちらもテラスです

中庭2

上海は、とっても暑いみたいです。

みなさんも体調には、くれぐれもお気をつけて下さいね




宇宙人??

こんにちは

パタンナーの間中です



先週ノコ先生が中国に行ってきました

ノコ先生が な、なんと  宇宙人にさらわれました

s-新型 005

キャ~

近づいてきた~

s-新型 006

ふ、増えた

s-新型 004

ち、近いよ~

s-新型 007


ノコ先生 洗脳された~


と、思ったら



変な機械で熱を測られました


新型インフルエンザの検査でした

そして、宇宙人ではありませんでした

 

次回も中国出張続きま~す

おたのしみに



夏は涼しげにランチしましょう

  こんにちは  

ブログデビューしましたshop五十嵐です。

梅雨もあけ、夏本番です
お友達を誘って、ランチにでも出かけましょう。


白地に牡丹と金魚のプリントのフレンチスリーブのブラウスと、サテンのプリーツスカート

        ブラウス ¥39,900       スカート ¥18,900

お花の咲いたポシェットもかわいいでしょ      ポシェット ¥26,250
  
ブログ映像 003

涼しげな色のチュニックドレス。レーザーカットしたお花や葉っぱのモチーフが可愛いボレロと

  チュニック ¥39,900   ボレロ ¥36,750   パンツ ¥23,100
ブログ映像 002

菊の刺繍がエキゾチックなチャイナのカットソーとサテンのリボンの付いたパンツと

  カツットソー  ¥58,800  パンツ  ¥36,750  ショルダーバック ¥39,900
ブログ映像 005


着ていくお洋服は決まったけど、今日のランチは何にしようかしら?

イタリアン  ?   フレンチ   ?   中華がいいかしら

日傘を持って、さあ出かけましょう

ブランドサイトが立ちあがりました!!!!

こんにちは。パタンナーの岡です

本日、梅雨の中休み・・・笑う

耳寄りニュース


なんと、NOKO OHNO ブランドサイトがたちあがりました


http://noko-ohno.com/

http://noko-ohno.com/

内容は、ブランドニュースから、プリーツの取り扱い、最新コレクションに至るまで、幅広いです

↑ シーズンごとに変えていくので、こまめにチェックしてくださいねっ


さらに、ネットショッピングも開店準備中ですっっ


http://shop.noko-ohno.com

http://shop.noko-ohno.com

↑ こちらは、まだ完全じゃないですが、7/末ごろ OPEN を予定してますので、よろしくお願いしますっ

家が遠い方、忙しくてなかなかお店に立ち寄れないという方・・・・

ゼヒ

ネットでショッピングしてみては・・・


 お待ちしております 




snap_hallohalo_200975173534.jpg

   遊びきてね  ぼたんより

ご近所さんです!

こんにちはノコさんです。

毎日ムシムシでイヤ~ですよねやじるし

常にエアコンはフル回転状態アップロードファイル

体調を崩さないように力こぶ頑張りましょ~ね


今日は我が社のご近所さんをご紹介しちゃいます(表参道)

はる&のこ

穏やかそうなご主人でしょ~みとべさんです

クリーニング

残念ながら・・・今はクリーニング店ではありません。

海外旅行者がよくカメラパチパチしてますよ

たま

みとべタマちゃんです茶トラ只今外泊10日目かなちょっと心配

はる&たま

みとべさんの笑顔にいつも癒されてま~すにっこり

いつもありがとうございますぺこり

ノコさんも笑顔を忘れないように笑い頑張りま~す。

ではバイバイバイバイ

§★ノコ先生のとある日の装い★§

お久です!Y山です!♪
今日はノコ先生のとある日のスナップ写真をお見せしてお召し物をご覧頂きましょうか!★

★6月30日火曜日の装い★
s-画像 204
この日はシックな感じ♪ハート  今日はパーティーですか?絵文字名を入力してください


☆7月3日金曜日の装い☆
s-画像 205
ボタンちゃんといっしょ♪にこ どこ見てんのかな?
ドットプリントがアクセント♪キラキラ^絵文字名を入力してください  さりげなくね!!はーと


§7月8日水曜日の装い§
s-画像 206
赤がきてますねっ!!はーと メガネっ可愛い~!★§
デザイン画創作中!! にこ  じゃましちゃいけません!にこっ


こんな感じでたま~にノコ先生のとある日のお洋服がご覧いただけるかもですよ!!
みなさ~ん★お楽しみになさって下さい。
それでは今日はこの辺で。
ごきげんよ~う★絵文字名を入力してください

more...

ヴァカンスはもうすぐ‥


こんにちは!! ショップの佐藤みです 

早く‥ 早く‥ 夏が来れば‥   待望のヴァカンスです  

皆様 夏のご予定はいかがですか? 今年の疲れをヴァカンスでリフレッシュ!!したいですね  

今日は私がもし‥ヴァカンスをとったら  と仮定して 旅行着をコーディネイトしてみました。

私はやっぱり‥ヨーロッパに行きたいです!! でも時間がないと近くのリゾート地でも 

まずは、現地に行くまでの移動着は着易くて、リラックスできるもの  温度調節出来る

ジャケットは必需品ですね  ブラウス¥26,250  パンツ¥18,900  バッグ¥26,250

m 001

さあ~現地に着くと一番の楽しみは食事   ホテルに着いてすぐに食事用の洋服をバッ

グから‥ 初日は気合を入れてドレスでと 決めてました  食いしん坊の私は事前にチ

ェックしていたレストランへ   ドレス¥89,250  ボレロ¥36,750
 
m 002

2日目は  朝早く起きて、朝食をお腹一杯食べて  すこしおしゃれして 
 
更におしゃれに磨きをかけるべく街へ‥ 美術館へ‥ こんなスタイルでしたらどんな

場所へも堂々と入れそう 

ジャケット¥44,100  スカート¥29,400

m 004

最後の夜は絶対これ!! フロント部分に施された刺繍は存在感を感じさせます  

ノースリーブなのでストールを忘れないように‥淑女のたしなみ 

ブラウス¥54,600  スカート¥23,100  ストール¥18,900

m 005

もう帰る日!? 楽しい時は短く感じ‥ 思い出は胸いっぱいに‥ 

旅の疲れが出ないように‥ 思いっ切りリラックス出来るものを選びました 

ジャージー素材のカシュクールベストはお腹が目立たないかしら? 

ベスト¥36,750  インナー¥15,750  パンツ¥23,100

m 006

旅の余韻に浸りながら‥ 写真を整理しながら‥  洋服もケアして‥ 

心身ともに健康で‥   また 明日から頑張りましょ!!

皆様  いかがでしたか? ヴァカンスシュミレーション  楽しい夏をお過

ごしくださいませ! そして疲れが出ませんようにご自愛くださいませね 
プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
