ノコ・オーノとゆかいな仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国志  vol. 1

「三国志」とは・・・・・

その名のとおり、魏(ぎ)・呉(ご)・蜀(しょく)の三国が争覇したことから付いたものであり、三国時代のことを叙述した歴史書が、元蜀の家臣で後に西晋に仕えた陳寿によって『三国志』と名づけられた事に由来する。この時代の曹操・孫権・劉備らが争い合ったことは一般にも良く知られている。

by Wikipediaより・・・


ノコノコ中国 284


ここは、かの有名な 『三国志』 の 孫権が戦いに負けて、逃げてきた土地です。

だから、ここに住んでいる人たちは、みんな 孫さん なんですってアップロードファイル  (ほんとか!?)

ノコノコ中国 266


歴史に残る場所で、今も人々は生活しているのです・・・。絵文字名を入力してください


いかにも、中国っぽい街並み、景色です絵文字名を入力してくださいキラキラ


ノコノコ中国 283


ノコノコ中国 227


かつて、レッドクリフのようなことがあったのか・・・・むぅ・・・ と思うと、不思議な気持ちになります。


写真ではわかりにくいですが、街並みが迷路のようになっていて、びっくり 敵に攻め込まれても、迷子になるように出来ているらしい・・・絵文字名を入力してください


昔の人の、知恵ですね。。


ノコノコ中国 268


ノコノコ中国 257



ここに住んでいる人々・・・

おじさんたちの話によると、、

「こんなところに何しに来たんだ・・。貴重な文化遺産たちは、毛沢東が全部持って行っちまったぞ・・・」 (・・・だいたい、こののようなことを言っていた・・)


あちこち壊れかけていて、何十年後はどれだけ残っているのか・・・・・???

今しか見れないかもしれませんよ・・・汗



今日は、歴史の勉強でしたっっファイト

comment

Secre

プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。