ノコ・オーノとゆかいな仲間たち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実は・・・・

パタンナーの高橋です。
今回はパタンナーと言う仕事について、お話したいと思います。

パタンナーって仕事はご存知ですか?
デザイナーさんがどんな仕事しているのかは、ご存知の方は沢山いらっしゃても
なかなかパタンナーについては、ご存知の方は少ないかと思います。

主に、デザイナー(ウチの場合はノコ先生)が書いた絵をもとに形にするのがパタンナーです。
建築で言えば、設計図を書くって事が私達の仕事ですね。
但し、我がノコ・オーノブランドの場合は、少し特殊です。


s-kyousin91 005

これは、お店で人気のキャミソール。
一見すると、プリント生地のキャミソール。
でも実は、なんとこのお花、私達パタンナーが作成しているのです!


s-kyousin91 007


CADです。今はコンピューターでパターンを作成します。
(これが、服の設計図ってかんじです。)

s-kyousin91 008


ほら、こんな感じでお花を書き込んでいきます。
これは、他のブランドではなかなかやらない作業なんです。
だって、私達が書いた図案にそって工場では一つ一つ縫い付けていくのですよ、
その作業といったら・・・・想像するとおわかりいただけますよね?

このように、細部にわたってまでノコ・オーノの世界を表現しているんです。
是非一度、お店で手にとって見てみてください。
プリントをして、お花を描くのではなく、一つ一つ手作業で付けていく
パッチワークの温もりが伝わると思います。


theme : ファッション情報
genre : ファッション・ブランド

comment

Secre

プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。