ノコ・オーノとゆかいな仲間たち



パタンナーの仕事 其の2

こんにちは、パタンナーの高橋です。

いよいよ、街は秋の気配がふかまってきましたね。
店頭では、コートを買ったり、ショールを買ったり
冬物の買い物が楽しい季節ですね。

今回は、今まさに真っ最中の仕事、サンプル修正の話をします。
仕事は、外の季節とは真逆の夏!半袖です。

11gatuQVC 002

あれこれピンでつまんで、サンプルはこの通り。
こんな感じで、どうしたらもっと素敵なジャケットになるのかノコ先生と話し合います。
(今回は短くしたり、小さくしたり、ん~なかなか沢山の修正だぁ)


11gatuQVC 003

サンプルを測っています。
このようにして、縫製に無理がないか、この縫い方は適当かを見ていきます。

そうして出来たパターン(型紙)で商品は作られていくんです。

この商品が春になってお店に並んだら思い出してください。
お店に並ぶまでに、沢山の手間と時間がかかっている事を。


comment

Secre

プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
