ノコ・オーノとゆかいな仲間たち



なかなか、ハイテクなんですよ!

こんにちは。パタンナーの高橋です。
最近暖かい日が続きましたね。
まるで、初夏のよう・・・。
うれしいですが、私は花粉症なので半分気分がブルーです。



さてさて今回は・・・・・
サンプルの話やパターンの話は少しお休み。




ブログ画像 007じゃじゃぁーーーん!!
彼女はクレーム処理係のオペレーターでもなければ、
電話の交換者でもありません。

パタンナーさんです。
何をしているかといえば、


中国の工場の人とサンプルや商品の作り方等をスカイプでやりとりをしているのです。


指示書を捲りながら、「ここの仕様はこうだよ、あーだよ」ってかんじです。
電話のように話すときもあれば、日本語のたどたどしい人にはチャットを使ってと・・・。
なかなかハイテックですよね???

パターンの作成はもちろん、
作ったパターンだって、メールと一緒に伝送。
今や、仕事の大半がコンピューター!!


すごい時代ですね。


今回は、タイミング良く写真に撮れたので
いつもとは違う角度からのパタンナー紹介でした。








comment

Secre

プロフィール

ノコ・オーノ

Author:ノコ・オーノ
デザイナー大野ノコが全ての情熱をかけて研究開発したプリーツのトータルブランド、自由に心地よく着ることができる画期的なファッションです。楽しく生きることが大好きな女性に着ていただくことを願ってノコオーノは日々もの創りに励んでいます。

リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
ブログのテーマ一覧
最新の記事
最新のコメント
過去のブログ
QRコード
QRコード
